*babyblue*

花火大会津久見編

f0219565_9513636.jpg

毎年必ず行ってる、津久見の花火大会。
今年は小雨…時々結構な雨!でしたが、決行するようなので、行きました。

夕飯がわりのお弁当持って、電車に乗って。
3時間以上前にのんびりついて、公園の芝生にシートを敷きました。
小雨なら傘のいらないくらいの、桜の木の下。花火の上がる真っ正面です。
それから、ぶらぶら屋台めぐりしたり、お弁当食べたり、まったり過ごしました。
花火大会のイベントFMが流れているんですが、T-REXやDEEP PURPLE…渋過ぎです…。
かなり雨も降ったりやんだり…のおかげで、きれいな虹も見れました。


花火の写真は…難しいですね…断念しました。
今年は港まつりが60回目、ということで、いつもに増してすごい内容でした。
津久見の花火大会が、やっぱり一番だな~といつも思います。
これでもか!と言わんばかりの迫力で、歓声が自然と上がります。
今年一番盛り上がっていたのは、音楽に合わせて上げる花火。曲は嵐の「Monster」でした。
曲のタイミングにあわせて、これまた尋常じゃない程の花火。エンディングの方は、あまりにすごくて笑っちゃうくらいでした。
一曲で900発。贅沢ですね~!
尺玉の60連発もすごかったし、最後の1835発(とプログラムに書いてた)の時は、曲がSuperfryの「愛をこめて花束を」で、なんだかしみじみしちゃいました。単純…??歌っていたのは言うまでもありません(笑)


帰りは臨時列車も出ていて、思ったより待たずに乗れました。
ただ、電車で途中から座れて、寝てしまったすー。車まで抱っこしました…重っ!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-07-19 09:51 | おでかけ

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧