*babyblue*

久々の遠出。

19日、起きた時から快晴でした。
で、すーと相談して、地図を広げ、阿蘇ファームランド行きに決定。
ばたばた準備して、出発!

カーオーディオが故障しているので、音楽なしのドライヴ・・・
でも、行きも帰りも、しゃべりっぱなしのすーでした(笑)

ファームランド内の、「元気の森」という、広大な敷地に巨大迷路やら、アスレチックのようなもの満載のところへ。
ひとまわりすると、1時間以上かかるコース。
子供も、大人も楽しめるコースなのでした。
f0219565_4391244.jpg

ひろ~~いよ!
斜面の迷路。カクカクのと、ふにゃふにゃのと。
f0219565_4395846.jpg

ふにゃふにゃの方は、ほんとに迷った。
すーは、わたしとはぐれて半泣きでした。
こんなのも。
f0219565_4403083.jpg

1周して、ひとやすみすると・・・
「ママ、もう一回いきますか!!」
え~~~!マジですか・・・。
体力もさることながら、今足の指を痛めているので、非常にハードでした。
でも、せっかくだし、頑張りました、私も。

2周目のあとは、高いスロープから麻袋ですべってくる、スライダー。
ヘルメットと肘あてして、坂をでっかい麻袋もって登って、嬉々として滑ってました。
(さすがに私は見学・・・)
同じくらいの年の子と、一緒に話しながら登ったり、楽しんでました。
5・6回はしてたかな・・・恐るべし、6歳の体力。

帰りは、途中まで渋滞してたりして、時間かかりましたが
おしゃべりマシーン君は、疲れてるはずなのに・・・
眠ることなく、しゃべったり、歌ったり。(0655の歌とか。)
楽しい相棒です。

ファームランドには、かわいいドーム型の宿泊施設もあります。
いつか、泊りがけで遊びに行ってみたいな~と思ってます。
山の中だし、星もきれいだろうな~。


私が好きで、よく見てるから、すーも地図好きです。
また、ふたりで新たな目的地探して、お出かけしたいな~と思います。


・・・しかし、今日は筋肉痛でしんどい私でした。
でも、次の日に筋肉痛って、まだまだやるじゃん、私の筋肉(笑)と思うのでした。
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-09-21 01:57 | おでかけ

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧