*babyblue*

秋の大運動会

秋晴れの日曜日、すーの通う保育園の運動会でした。
最後の運動会・・・お弁当作りながらしみじみしてましますた。

年長クラスは、いろんな競技が一番多いので、大忙しです。
合同リズム、紅白リレー、大玉おくり・・・
初めての運動会は3年前。
ちびちびで、ほのぼのしてたのを思えば、成長したな~と思えました。
大玉・・・小玉??おくり。真剣です。
f0219565_2120241.jpg

リレーにしろ、大玉おくりにしろ、勝負にこだわりもありますが
みんな楽しそう。
やっぱ、楽しんでできるって、一番ですよね。

障害物競走的な、クラスごとの体育発表があります。
ひとりづつ、いろんな競技に挑戦します。
スタートのとき、担任の先生がひとりひとり、コメントを言ってくれます。
それも楽しみのひとつです。
すー達は、練習がかなり必要なものばかり。
まず、跳び箱。
すーは無事、一番高い5段を飛べました。
が、せっかちなすー、練習では手をつくのを忘れて?!落ちたりしてたそう。
それから逆上がり。できてました。
(私は、まったくできません・・・・)
戸板を登ってこえて、最後に竹馬。
高さに段階があって、普通の、高馬(その倍くらい)超高(大人の腰くらい)とあります。
みんな、毎日園で足の指のあいだに「がんばりまめ」作って頑張って練習してました。
すーは、超高も一応できていたのですが、なにせおおざっぱな性格・・・
竹馬の動きもおおざっぱ(笑)で、とっても危ないので、確実な高馬にしてました。
f0219565_21341655.jpg

危なげなく、無事こなしました。
去年見ながら、来年できるのかな・・・と思ってましたが
密かに負けず嫌いなようで、それがうまいこと働いてた感じです。
楽しい運動会でした。おつかれ、すー!ありがと、ばあば!


しかし、しかし。
朝、ハイテンションで早起きしたすーですが、「げーがでそう・・・」と。
朝ごはん食べてからもどして、大丈夫かな・・・と思ってたけど
「あー、出たけんすっきりした!さー、運動会がんばろう!」だって。
何日も前から、楽しみにしてたからな・・・。

で、運動会終わってから、田ノ浦で遊び、温泉に行き・・・(すーのリクエスト)
寝る頃になって、なんか赤いな・・・と思って熱測ったら、38.8℃!
疲れ??うーん、とりあえず朝まで様子をみないと・・・。
朝になっても、熱は高く、お休みして病院に行き、ひとまず家で過ごしました。
・・・熱あるのに、まぁ元気のいいこと・・・ほんと。
どこが悪いの??ってくらいでした。
そして、その次の日も、まだ熱。
これは、何か感染性のもの??調べてもらいにふたたび病院へ。
採血し、調べてもらった結果、インフルエンザでもおたふくでもなかったです。
ひと安心・・・。
そして初?2日も休んだすーですが・・・相変わらず元気いっぱい。
歌ったり、踊ったり・・・トイレ行って「コケコッコー!」とか叫んでるし。
(まさか熱で??(笑))
挙句、公園いかん?チョコの散歩いかん?って・・・こらこら。

やっと、今は下がってきたので、明日は大丈夫かな?
(私も、そう何日も休めませんし・・・・)
やっぱ、元気がいちばんですね。
元気のかたまりみたいな、子供。
つきあうにはパワーがいりますが、たくさんパワーもらえます。
ありがとね、すー!
[PR]



by babyblue-wancho | 2010-10-19 21:54 | すーのこと

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho
プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧