人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*babyblue*

木枠の窓をめぐる。

日曜日、楽しいおでかけをしてきました。
相方、みわさん、きのもとさん、えなさん、私、で、県北の旅へ。

まず目指すは、亜細亜食堂cagoさん。
院内で合流して、えなさんの運転で出発しました。
待ち合わせの直販所、みたいなとこ(名前忘れた)で
フリマのように、食器やらなんやらを広げてるおばあちゃんやおじいちゃん。
ちょっとかわいい、古物食器を購入しました。ついつい・・・

で、cagoさん。
細い道を上っていくと、現れました、かわいい建物。
許可をいただき、店内の写真撮らせていただきました。
もう、木枠の窓だらけ!!狂喜乱舞、な私でした。
珍しく、写真いっぱい撮りました。
窓のデザインもかわいいし、対になってるってのがまたいい。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_0491516.jpg

そのとなりの、こじんまりした窓。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_0553425.jpg

よーくみると、こんなかわいこちゃんまで!
木枠の窓をめぐる。_f0219565_056193.jpg

そして、窓辺のすてきな席。景色もいいです。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_0574611.jpg

入り口はこんな感じ。ストーブもぴったりな雰囲気。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_0593885.jpg

厨房と店内を仕切った壁。ガラスブロックも大好き!
木枠の窓をめぐる。_f0219565_10568.jpg

ここも木枠ガラス窓満載の、仕切った壁。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_121682.jpg

外の、お店の方の出入り口。かわいい・・・・
木枠の窓をめぐる。_f0219565_131950.jpg


・・・・あきれるくらいに、窓ばっかり撮ってましたが。
肝心のお料理。
みんな違うメニューを頼んでいて、ちょっとづつ味見。
どれも、ひと工夫ある感じの味で、おいしかった!!
料理によって、器も違うね~、なんて話してて、最後に来た私のナシゴレン・・・
すんごい器で来ました。オチ??
ナシゴレン、辛くてでも、くせになる味でした。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_165852.jpg

こんどはあれ食べたい!と思うものもあり、きっとまた行くと思います。
なにより、あの窓達に会いに(笑)

それから、また別の山の上の、豆岳珈琲さんへ。
まだ道の端に、雪が残る中、ずんずん上っていくと、また私を待っていたのは・・・
木枠の窓をめぐる。_f0219565_1111312.jpg

これまた、木枠の窓がかわいい、豆岳さんの建物。
ドアのガラスが、なんともすてき。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_1122922.jpg

中も、ほんとに山小屋、って感じですてきでした。
のんびり珈琲をいただきながら、のんびりたのしく、おしゃべりしました。
今度は、自分で運転して行ってみたいな~。

そのあと、オランダ橋、というこれまたすてきな橋へ。
木枠の窓をめぐる。_f0219565_1152431.jpg

・・・というか、その横の、小谷屋パン工房さんへ。(そっちかい!)
昔ながらの雰囲気のパンやさんでした。
でも、どれもほんとにおいしそうで、お値段もリーズナブルでした。
帰って食べたぶどうパンも、ありえないほどレーズン入ってて、ふんわりおいしかったです。
近所に住みたいです。

それから、相方推薦のから揚げやさんに行ってお土産にみんな買い
(車内はから揚げの匂いでいっぱいでした。えなさん、ごめん!)
不思議な雑貨屋さんにもちょこっと寄ってくれました。
ここに、ネットで見てて、すごいなあ・・・と思ってたcoquetteの、ゴブラン織りのコートが!
ほどいて、生地としてとっておきたい(笑)と思っていた本物に会えて、うれしかった!
今持ってるお財布と同じ、動物とお花の柄のゴブラン織りです。
おもしろいお店でした。

あっという間の一日でしたが、みんなでおしゃべりして、とっても楽しい一日でした。
充電できた感じです。
えなさん、運転ありがとう!
まだ行ってみたいお店もあるので、また県北、行きたいな~。

すーはその間、相方の旦那さんと息子くんと、3人で遊んでいました。
いつもながら、感謝です。こんな自由な時間をもらえて。
「何したん?」「それはな~、内緒!しんけん楽しかった!」
と、にこにこしてました。
自分のおもちゃも、彼になら快く貸すのです。
「あいつやったら、貸してもいいんや」と、いっちょまえな一言。
いいねえ、どんどん自分の世界を作っておくれ、と願う母でした。



by babyblue-wancho | 2012-02-06 01:30 | おでかけ

handmadeと、日々のくらし
by babyblue-wancho

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧